読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数学を使った即席妄想をしてみる。

俺は結構妄想癖が激しい。自分で無くしたものを他人がパクったと仮定して攻撃する妄想、存在しない恋人と一緒に寝る妄想。となりにアインシュタインがいると仮定してナイフでめった刺しにする妄想。したいからするというより連想してて気づいたら妄想してましたみたいな感じ。

 そして今回は数学を使った妄想をしてみたいと思う。断っとくけどこれは妄想なので細かい理論は抜きにしてね。うーん結構難しいんだよね。今日やった数学は複素変数関数の「ローラン展開、留数」をやった。なにか使えないかなー。こうやってぐだぐだブログ書いていくうちに連想していくから安心して。

 ナイフでめった刺し、前にブログで言った「閉曲線C内部にもう一つ閉曲線Aがある。正則関数zが正則なら閉曲線に沿って積分すると両者は等しい」というのがあった。

じゃあこうしよう。

 

アインシュタインを閉曲線Aとしよう。その次にアインシュタインの胴体に閉曲線B,C,D,E,F,Gという大きな風穴を開けてあげよう。たぶんこれで死ぬと思う。でもこれだと面倒だからアインシュタインの中で正則な関数zを持ってきてアインシュタインに沿って積分してあげればアインシュタインのライフは0になって死ぬことになる。今日はもう寝るおやすみ。

f:id:wanntinntyann:20160624010513p:plain