読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーシーの積分表示、繰り返す罪と終わる自分

タイトル通り数学の複素変数関数でその部分を今日大学で勉強した。「領域D内で正則関数zと単一閉曲線Cがあり、その閉曲線内に任意の点aがあると」

f:id:wanntinntyann:20160618020859p:plain

上の式のようになる。」上の式の画像は適当にネットから拾ってきた。これは結構すごい式なのかな?閉曲線内部に点aがありさえすれば左辺の面倒くさい分数の積分をしなくていいから(これはあってるよね)。今はその程度にしか捉えられないけど。これがこの先の数学や物理で役に立つかもしれない。コツコツ頑張ろう。

 

もうひとつ話題。明後日俺は一人暮らしを始める。両親はなんだかんだで俺の事を考えているので家賃分の仕送りはしてくれる事になった。俺は本当に卑怯者だ。詳しい事は言えないけどDVやいろいろ悪い事を子供の頃からやってきた。それでも仕送りしてくれるのは感謝しなくちゃいけないか。母親への暴力や家の物壊したり母親をゆすったりした事は結局謝ってない。このブログに書いてるのも卑怯者だね。結局俺は何度も罪を繰り返す。子供の頃からキリスト教と縁があったのでニコ生でQちゃん牧師の配信をみながら聖書を読んでる。今度の日曜日LTL教会に行くと思う。俺が本当の意味で謙虚に生きていくには十字架等の絶対的な存在の前にひれ伏すしかないのかもしれない。でなきゃ俺は永遠に自分を誇り続け他人を攻撃し続ける。