8人の神

今回は俺が尊敬する人物を8人上げていきたいと思う。じゃあさっそく。

 

1.レイ・カーツワイル

2.トーマス・エジソン

3.野口英世

4.よっさん(配信者)

5.ノエル(配信者)

6.金バエ(配信者)

7.ウナちゃんマン(配信者)

8.野田草履(配信者)

 

この8人が俺の尊敬する人物だ。しかしこの8人、特にこの配信者勢と発明家・研究者勢とでは生き方も人間も正反対だ。まず上三人は職についているがした5人は無職である。そしてヒモ、仕送りニート、リスナーからの支援といった収入源でまともな生活をしてるとはいえない。ウナちゃんにいたっては前科4犯。でも俺はこの4人を本当にすごいと思う。理由は2つ。

 1つ目は単純に面白いと思う配信をしてくれるから。2つ目は行動力である。自分の声を発信するために時には危険な場所にまで足を運ぶその姿勢はなかなかできないことだと思う。

 知性の面では上3人を見習って行動力や生き方は配信者5人を見習っていきたいと思う。