自我崩壊

最近は人工知能ドナルド・トランプが大統領になりそうだとかどの世界もすごいことになってる。配信界ではよっさんの処分保留での釈放が話題になってる。俺はCプログラミングや数学、物理をコツコツ勉強してる。Cはオセロプログラムを少しづつ改良しながら勉強してる。しかし今日この頃自分がどこに向かってるのか分からなくなってきてる。昨日は冗談抜きで自我が崩壊しそうだった。配信者になりたいのかプログラマーになりたいのか何を作りたいのか。

 そこで一回原点回帰して考えてみた。教養やプログラミングは俺という人間の外側を飾るだけの道具に過ぎないことに。これらは重要だけど「俺」ではないんだよね。じゃあ俺ってなんだってなんったらキリがないのでここで打ち切るけど、この動画をみて勇気づけられた。ありのままの自分をさらけ出して生きているその姿に。彼は通称「イナコウ」と言われるネット配信者だ。コミュニティには最近は入った。この動画をみて学べるものはあると思う。

 

www.nicovideo.jp