明日の事はノープラン

つい最近ブログを始めた。とあるフォロワーがこのサイトでやっているのに触発されてはじめた。特に面白い事があったかといえばないんだけどね。今日何をしたかというとオセロプログラムを一通りしあげた。もちろんこのままで終わらせたらプログラムが無駄なのであと少し洗練させたらツイッタープログラマーの誰かにオセロプログラム対決を申し込もうかなと思ってる。

 最近いろいろ動きがあった。個性って何だろうって思ってさ。能力や地位や業績は個性の一側面なのか無関係なのか。いろいろ手放した今日この頃だからこそ思ってる。能力、地位、業績、知識そのすべてを手放したときに残るのが個性なのかなって思い始めた。プログラミングもやってるけどグダってきたしなんかおもしろい事につなげられないか思索してることろ。

www.nicovideo.jp

これが俺がアップしたオセロ動画。チートなのかどうかって言われたら。じゃないとおもう。知り合いにも意見求めたけど「ギリセーフ」らしい。ゲーム的には不正してないからね。ミニマックス法とαβ法だけです。ちなみに動画内であったバグは直しました。